« ほたて貝柱のベーコン巻き | メイン | せみの抜け殻 »

2009年8 月 2日 (日曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ichishu

一石くん、こんにちは。

いい写真だね。
子供の頃の夏休みの匂いがしてきて、
しばしノスタルジックな想いにふけってしまいました。

暑中見舞いの写真がまた秀逸!!
カブトムシの汗(?)は、霧をふきかけたのでしょうか。
汗をかきかき、一所懸命にスイカにかぶりつく一途な
カブトムシの姿がなんとも素敵でした。


一石くんの言うとおり、難しいけれど、
いつまでも「ときめき」を持ち続けたいね。


僕は志向を変えた日々を送るようにしています。
たとえば、月・火・木は、イスラムのラマダーンのように、
断食し、超ひもじい思いですごします。
お小遣いゼロ、禁酒、夜絶食(昼だけは少しだけ食べる)。
そうすると、他の曜日の普通の生活が素晴らしく思えるし、
土日は天国に思えてきます(笑)。

最大の調味料は「空腹」といいますが、
楽しみも連続すると、感激が薄れてしまうけれど、
苦しい時期・我慢する時期があると、
ときめきも倍増するような気がします。

一石くんとしばらく会っていないので、
だから、今度会ったときの喜びは大きいです!!(笑)

かずいし

コメント、ありがとう!!

この夏、久しぶりにカブトムシと戯れてしまいました(笑)
でも、怖くてつかめないの(爆)
こどもの頃は、平気で糸をつないで、
一緒に散歩したのに…。

僕も、ラマダーン方式、真似してみます。
「志向を変える」に加え、体重コントロールじゃ!!ハハハ!!

実は、プチ同窓会の二回目を3日にやりました。
武藤秀之、覚えてる?
ichishuさんを話題に、お話ししましたヨ。

また吉祥寺に、喜びを感じに遊びに行きます。
Aさん、Kさんにもヨロシク!!

この記事へのコメントは終了しました。